GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

インプレッサ WRX STi GDB ECUセッティング!

2021年7月17日
今回もエピファンソフトを使用してECUチューニングを行いました!



マフラー交換仕様のライトチューン車輛です。


ノーマルECUのままブーストアップをしていましたが、現状でパワーチェックを行いましたが、AFが濃くて232馬力しかありませんでした…


ベースデータを作成して慎重にセッティングしていきます。


すでにブーストがオーバーシュートで1.7kかかっていましたので、同じブーストでセッティングしました。


AFを適正化して点火時期やバルタイを煮詰めました。




結果は…



下側の緑点線グラフが入庫時

上側のピンク色線グラフがセッティング後



パワー304.1PS、トルク45.7kg



パワーはセッティング前 232.1PS → ECUチューン後 304.9PSですので、72.8馬力アップしました。



トルクはセッティング前 33.5kg/m → ECUチューン後 45.7kg/mですので、12.2kg/mアップしました。



↓ダイナパックを使用してのセッティングの模様です!