GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

ロードスター ND ECUチューン 現車合わせセッティング!

2023年10月6日
道南からご来店頂いたH様NDロードスターですが、現車セッティングをさせて頂きました!



Epifanソフトを使用してECUチューンを行いました。



今回の車輛はマフラー交換のみの車輛です。



何度もダイナパックを回して空燃比や点火学習が落ち着いてきたので現状のパワーチェックをしてからセッティングを開始しました。

VTC、燃料MAP、点火時期を触りまくりました。。。



下側の赤点線グラフが入庫時

上側の青線グラフがセッティング後



数字にするとわずかですが、実走すると確実に体感出来ます。

レスポンスもアップして、高回転もかなり回るようになり、NAらしいフィーリングが感じられますね!

トルクもパワーも全領域でアップしましたが、前期型と比較して後期型はなかなかパワーアップが難しいです。。。