北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ダイハツムーヴ 助手席が外から開かない!ドアハンドル壊れ!点検&交換

2016年5月18日
ダイハツムーヴ助手席が外から開かない!とのこと

・ロック本体が正常に稼働しているか。
・ドアロックは解錠されているか。
・ドアハンドルは正常に動くか。
・ドアハンドルとロックを繋いでいるロット(棒)が外れていないか。

など点検をしていきます。

image


では早速とドアハンドルに手をかけたらハンドルの片側が手前に外れそうになり動くのです。

覗き込んでみましたが奥まで見えません、何か外れているのかな?

ドアを分解しドアハンドルを外してみました。

image


ジャーン!

image


ロットに接続される所の手前で折れてしまっています。劣化でしょうかね。

ドアハンドルを注文。部品もすぐ調達でき交換出来ました。


ちなみにロック本体の異常で交換となると部品代○万かかるので、ご注意を!