北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

20/25アルファード 大破したフロント周り 骨格 フレーム 交換修正 例紹介!

2017年6月19日
お預かりしています20/25アルファード修理する事に決まり作業開始!

IMG_3736


部品ピックアップし見積もりを提示、少しの間作業中断していました

自費修理という事でリサイクルパーツ検索しましたがなかなか物がなく、ほとんどが新品部品での交換となりました

IMG_3737


IMG_3739


硬い箇所に直撃した為、骨格 足回りに関係する部分かなりの損傷…
まずはこちらから交換修理していきます!

IMG_3764


IMG_3762


右サイドメンバー(フレーム)フレーム修正機にて引き出し作業
正面直撃の為左右の振りはさほど無く正面に引き出し剥がしていきます
フレーム部分はドアなどと違い硬い鋼板ですので剥がすのも時間がかかります

フレーム部分のパーツは一つ一つ細かいパーツで出るので部分的に交換も可能です!
今回はASSY部品(組み立てられて一つのパーツのも)で交換!他に交換必要箇所は単品交換にて細かく作業していきます

IMG_3766


IMG_3767


IMG_3768


合わせ作業しながら溶接してフレームの修正 交換完了!

次回は外板パネル取り付け部分の骨格交換していきます!