北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ワゴンR ボンネットフード裏とアッパーサポートの干渉調整&サビ修理!

2020年4月4日
いつも斬新なオーダーをしてくれるオーナーさんが、新車から4年目のスズキワゴンRを中古車として購入し、久しぶりのご来店です。



今回の修理依頼も中々なレアケースだと思います。

「ボンネットフードの裏」と「アッパーサポート」のサビ修理なんですが、今現状はタッチアップされています。

症状としては、ボンネットが閉まる時または閉まっている状態でも、「ボンネットフードの裏」と「アッパーサポート」が干渉してるのだと思われます。そのため色が剥がれて錆が発生し、なんか目立つのでタッチアップしてある、みたいな?






まずはボンネットフードの調整をして、そして今まで当たってた(干渉してた)と思われる所のてっぺんに色を付け、ボンネットフードをバーンと閉めてみて、「ボンネットフードの裏」と「アッパーサポート」が接触するか?を点検します。



問題無く閉まれば、サビを落として塗装です。




組付て完成。




遠目に見てください(汗)

干渉はしなくなったので長持ちすると思いますが、見えないサビの範囲がどのくらいか?がわからないので、ご注意を。

施工依頼ありがとうございました。