北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

倉庫屋根倒壊でボンゴトラックが下敷き!写真だけで修理見積もり

2022年3月24日
マツダボンゴトラックの修理見積もりご依頼をいただきました。

今季の災害級大雪によって溜まった雪の重みで、倉庫の屋根が倒壊して、その下に停めてあった作業用のボンゴトラックが下敷きになってしまったそうです。倒壊した倉庫周りの片付けをして、車を出した所、、、ルーフやフロントガラスがグシャグシャに潰れてしまっていたようです。

運転・走行するには、かなり支障があるので・・・とりあえず写真を撮って、ディーラーさんや車屋さんへ修理見積もりに向かったそうです。そのうちの1件として、板金塗装修理専門店のラルフにご来店くださいました。

写真だけを頼りに修理見積りを作成するので、少しお時間をいただきまして見積りいたしました。ちなみに、、、車両保険には加入しておらず、自費修理との事です。

交換必要部品の在庫やリサイクルパーツの有無などを調べて見積りを作成し、オーナーさんにご連絡させていただきました。

それから1週間以上が経過した頃、オーナーさんから修理ご依頼のご連絡をいただきました。『悪いけど相見積もり取らせもらったんだ』という事でした。また、『複数件に見積り依頼したけど、見積りの返答が来たのはラルフだけだった』との事で、ある所では『鉄として買い取ることはできると言われた』との旨でした。今回は、それだけ難しい修理内容ともなります。

まずは、、、いつまでも仕事に使用できないというのは困るので、すぐに入庫の段取りをします。走行には支障があるという事なので・・・ご加入されている保険のロードサービスを利用していただき、ラルフまでレッカーしてもらいました。

そして入庫した実物の車両状態を拝見した所、写真以上で少しビックリしました。



交換必要部品をオーダーして、作業を進めていきます。