AE101カローラレビンのジャッキアップポイント辺り錆穴を修理
左リアのジャッキアップポイント辺りに空いた錆穴を修理ご依頼いただきました。

これまではDIYで錆の処置をしながら維持してきたそうですが、とうとうリフトで上げる事ができない(店舗での作業を断られてしまう)状態になってしまったようです。
ちょうどいい機会だという事でラルフにご用命くださいました。

作業を進めていく為に、まずはサイドステップカバーを外すと・・・錆穴は想像よりも大きく広がっていました。

錆穴周りの鉄板が弱っている部分を崩して、無くなった箇所を作り直します。
新しい鉄板をカットして貼り付けていきます。

ジャッキアップポイントも作り直して、裏側から補強します。

さらに表側からも補強します。

そして形を整えます。

仕上げの錆防止処理をして完成です。

ジャッキアップポイントにリフトをかけてリフトアップ試験すると・・・しっかりと踏ん張りが効いております。

施工依頼ありがとうございました。
※作業中に気づきましたが、リアフェンダーに発生している錆が広がって鉄板が弱くなっておりますのでご注意ください。













