北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

カローラアクシオ スピンして立木に衝突!ドア/サイドステップ交換修理!

2016年2月1日
先日、音更より搬送引き取りで入庫した

トヨタカローラアクシオ。自走不可。

image


冬型の交通事故。単独スピンで路外に!左のドアを立木にヒット!

お怪我がなくて何よりです。


image



image


前から後ろまでほぼ修理になります。損傷のヒドイ フロントドアはガラスも割れてしまい、部品も全て交換。

サイドステップとセンターピラー(ドアを受ける部分)も溶接部品ですが交換です。

image


image


損傷している部分をカットして取り外し。コレはなかなか見られないですよ!

image


補修用の部品から必要な部分を取り付け。
この車はたまたま損傷とぴったりなサイズの部品でしたが、車によって部品形態が違うので、同じような損傷でも必要な部品が2点3点になり、部品代がかさむ事があります。

部品の入荷待ちが有りましたが、作業は順調に進んでおります。
完成まで少々お待ちください。