北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

VWゴルフⅥヴァリアント なぜ?ぶつけてないのにドアめくれ板金修正!

2016年2月2日
真っ赤なVWゴルフⅥヴァリアント

ぶつけていないのに右フロントドアの下がめくれてしまい板金修理です。

image


アレ?なしたの!!って、オーナーさんもビックリ!

謎解きの結果は、氷の塊がドアの内側にできたらしく、ドアを開けると塊のぶつかり、氷が割れるのではなくドアが変形し めくれてしまった。

というのがオーナー様の見解ですが、いかがでしょうか?

ではドアを取り外して板金していきます。

image


image


あのめくれが板金によりちゃんとまっすぐになりました。

ドアの裏側もしっかり塗装しておきます。

image


今回のケースは冬期間であればいつでも起こりうる事故ですね。相手が氷だけになかなか難しい問題だと思いますがドアの開閉時には気を付けて下さいね。

明日のご来店お待ちしております。 m(._.)m