北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ムーヴ タイヤハウス内板の錆により崩れた穴を鉄板溶接で穴埋め修理!

2016年4月19日
ダイハツムーヴ タイヤハウス内板がサビによりボロボロ崩れ穴が大きくなってしまいました。

image


12か月点検では何も言われなかったとのことですが、フレームなのでもしかしたら車検で引っかかる可能性もあるかと思いますが、まずは鉄板溶接で穴埋め修理を施工しておきます。

image


まだ錆に侵されてない部分の鉄板を削り、サイズを合わせた鉄板を溶接をしていきます。

その後さらなる浸食に少しでも役立てばと亜鉛防錆剤を塗布し塗装します。

image


image


image


オーナーさんもおっしゃっていたように逆側のタイヤハウスの同じ場所もサビが見受けられます。この先には逆側も穴が先に開いてしまうかもしれませんね。

施工依頼ありがとうございました。