北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

BMW ミニクーパー クォーター(テール近く)ヘコみ板金修理・塗装完了!

2014年2月23日
入庫のお知らせをしてましたBMWミニクーパーのクォーターヘコみ板金の全施工が終わりましたぁ*\(^o^)/*
今回はちゃんと施工写真も撮りました^ ^


こちらです(^-^)/




施工箇所のテールランプを外してからトランク内のうち張りをバラし、裏から叩ける準備をします。


裏から叩いてある程度、平らに近ずけます。


溶接出来るよう塗装を剥がし、細かなヘコみを引き出します。


ほぼ平らになります。



横から見てもこの通り。



最後にパテで綺麗な平らを形成します。


そしてサフェーサー!




今回、ここまで叩き出したりするのに匠が使った工具はこんなに(^^;;
近くで見ていても大変さが伝わりましたT^T


下処理を済ませて。。。。




塗装が吹き上がり〜




クリアが塗られます^ ^




塗装が乾いたら、小さなゴミを削り、磨きの準備です。




磨きあがったらこの通り(^o^)/





外した物を付けたら完成です!!

見ての通りヘコみの存在が全くわからなくなります^ ^