北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

スズキジムニー フレームが大変な事に…フレーム修正機にガッチリ固定!

2016年12月1日
事故修理でお預かりしていますジムニー早速分解し部品出し!

IMG_1994


外装バラしてラジエター関係も分解し損傷具合を確認
部品外すと骨格かなり歪んでるのがわかりますね…

IMG_1993


サイドフレームもガッチリ折れてあちこち溶接部分も剥がれてヒドイですね

骨格 フレーム修正していきますのでまずはフレーム修正機にガッチリ固定し作業準備していきます!

IMG_1991


IMG_1992


慣れていないラダーフレームの固定の為セットに時間がかかりましたがなんとか完了!

今回フレームと車体が別々(簡単に言うとフレームの上に車体が乗っかっていてボルトどめの構造)なので、フレーム固定と車体固定の2本立て!

ここからが本番!車体と寸法図のにらめっこ!
しっかり直していきますのでご期待下さい!
進行状況またご報告しますね♫