北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

AZ-ワゴン保険会社による風害認定に時間かかりやっと修理OK‼

2017年8月3日
強風被害でお車に多数の傷が付いてしまったマツダAZ-W

自分の加入している保険や、トタン屋根を飛ばしてしまった方の保険など

いろいろやり取りをしてやっとお車の修理に着手です。

修理箇所は

・リヤゲート右側
・リヤバンパー右側
・右テールレンズ交換
・右リヤフェンダー(クオータ)
・右クオータガラス交換
・右ルーフサイド
・右リヤドア
・右リヤドアガラス縁ゴム交換
・右フロントドア
・フロントガラス交換

とかなりの広範囲ですが修理スタート

IMG_5849


IMG_5853


IMG_5854


トタン屋根が転がっていったため傷は多いですが大きな凹みはなく

えくぼ程度の小さな凹みが3〜4個

範囲が大きいですが作業にはあまり時間がかからないで進みます

IMG_5866


塗装完了したら

ガラスをくっつけてもらいます。

ガラスの取り外し、取り付けは専門業者に依頼します。

IMG_5887


なんだかんだ時間がかかったのはメーカーからの部品でした(笑)

テールレンズも塗り終わってからでしたし

最後に届いたのはリヤドアガラスの縁ゴム(ランチャンネルともいう)

IMG_5904


IMG_5905


これを取付しないとドアの内張が取付できないのです。

最後に付けた部品の動作確認し完成です。

長いことお待たせいたしました
(作業が遅れたのではないですが)

施工依頼ありがとうございました。