北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

スバルレガシィB4 バンパー一体型マフラーカッターのズレを調整‼︎

2017年9月30日
スバルレガシィB4 入庫です



新しくて、セダンで何の車かわからなかった(;_;)

イメージしてたレガシィと違ったのもあるけど自己嫌悪

作業依頼は

バンパー一体型マフラーカッターのズレを何とかならないかと、

左右くらべてみたらわかるかな?





左側のマフラーカッターちょっと外側が出っ張ってて

ラインがズレてるかんじ

これが嫌なんですって

さらに見てみたらスポイラーの裏側が割れてますね



ズレの原因はこの辺りを修理、調整すればよくなると思われますが

まずやってみましょう。

このマフラーカッター下のボルトで外れると思ったら

バンパー外さないと取れないみたいです

こりゃ調整も簡単にいかないかも

もちろんバンパー外すとなると工賃も跳ねるのでそのままいきます!



青丸の所にあるステーの型を少しず変え調整しいい感じ

しかしなんかグラグラ

右側に比べたら揺れすぎ

赤の四角のところ割れてる事が原因みたい。

溶着ピンでくっつけて再度挑戦



ガッチリとはいかないものの揺れもおさまり完成!

納車の時確認してもらいましょう。

施工依頼ありがとうございました。