北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ホンダ オデッセイ ルーフに塗装が浮くほどのサビ!サビ修理施工♪

2018年4月18日
サビ修理の入庫です。

施工箇所はルーフに二ヶ所5センチほどの大きさです。






左右リアドア側に二ヶ所サビ発生!
というよりも小さなサビの放置で大きくなり塗装が浮いてますね(・・;)


ちゃちゃっと施工開始!




とりあえずサビを研いでみたが。。。


やはりミミズ状にサビが広まってる。



ミミズ状になった所は研いで落ちたがメインのサビはベルトサンダーで削り落とすのが早いですな。



こんな感じに♪
サビ発生箇所の周りのサビは落としきり綺麗な鉄の状態にしてから水の浸透が少ないパテで研いだ所の形を形成。



両方同じ作業をしてこのパテが乾いたら仕上げパテにて平らに。











サフェーサーを吹き塗装準備完了^ ^


ルーフは施工箇所の塗装のほかクリアを一面に掛けた方が仕上がりがいいので一面塗装出来るよう紙貼りです。











完了!!
表面のサビは無くなり綺麗な姿に^ ^



この度は施工依頼ありがとうございました^ ^



ご覧の皆さんもサビの放置は気をつけて!というよりサビは放置せずに早めの施工をオススメします(・・;)


サビ修理はラルフまで♪( ´▽`)