北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

コンビニ駐車場での接触被害事故修理!BMWX3の板金&アーチモール交換

2020年3月2日
BMWX3が接触被害事故修理で入庫です。(※最近、BMWの入庫率が増えています。)

コンビニの駐車場で止まっていた所、旋回バックして来たトラックに、ぶつかるかー!?ぶつからないかー!?のギリギリで、コンッと当てられてしまったそうです。。。(※勝手な想像をすると、ダンプトラックですかね?)

右フロントフェンダーに付いてる黒いアーチモールに深い傷が入ってしまっていたので、アーチモールは交換となります。ちなみに、このアーチモールを止めているプラスチック製のリベットですが、再利用する事が出来ません。そして、このリベットがなかなか高価部品なんです!片側5は必要かと。。。(゚д゚lll)(※やはり、外車は怖い。)

傷付いたアーチモールを取り外した後、右フロントフェンダーとボンネットフードの凹み傷を、板金してパテで整形していきます。


ボディーカラーの塗装までが完了しました。




最後に、アーチモールやヘッドライトなど組み付けして、完成です。

施工依頼ありがとうございました。