北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

200系ハイエース右リヤフェンダーに付いた傷を錆びる前に早めの修理!

2020年4月30日
トヨタ200系ハイエースが板金塗装修理で入庫です。



うっかりハシゴを倒してしまい、右リアフェンダーに傷が少しついてしまった為、修理ご依頼です。



傷は深く、鉄板までいっているので、放置しておけば錆びてきてしまいます。

今回の「早めの修理」は、良い判断だと思います。



傷付いた部分を大きく削っていくと・・・あれ?傷のラインで凹みも少しあるみたいですので、軽くパテ整形をします。




このあと、右リアフェンダーの上、リアガラスとリアゲートの間のピラーにも少し線傷がある(ほんの少し凹んでいる)事に気が付きました。

こちらも多分、同じ時の傷・凹みだと思いますので、オーナーさんに連絡をして確認を取り、追加作業となりました。

内容はこの記事で確認してもらう事で了承を頂いたので、一緒に修理してしまいます。

倒れたハシゴが最初にピラーにコンと当たって、更に倒れながらリアフェンダーに当たったのかも?ですね。気付いてよかった。



右リアフェンダーとピラーの板金修理後、塗装をして完成です。



施工依頼ありがとうございました。