北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

レクサスGS-Fの事故保険修理!リアフェンダーパネル交換作業!

2020年5月20日
自動車保険使用の交通事故修理を進めているレクサスGS-Fです。

今回は、リアフェンダーの交換修理作業をご紹介します。

新品のリアフェンダーパネルが到着しましたので、新品パネルと照らし合わせ、外板パネルをカットして剥がしていきます。

タイヤハウス部分もかなり損傷していますので、引き出し修正作業にてあら出ししてから剥がします。

剥がす前にある程度まで引き出し修正しておかないと、その内側骨格の微妙なズレが後々大きなズレとなりますので、一つ一つある程度まで修正する事が重要です。





新品リアフェンダーパネルの取り付けまで進みました。



新品パネルを溶接した繋ぎ目と、事故歪みにより凹んだルーフサイドを、板金パテ成形して整えます。



そしてサフェーサー処理します。



徐々に直って来ましたね。

次回はフロント周りの骨格交換修理・足廻り修理をしていきます。