北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

アクアフロントバンパー取付部の浮き調整修理!壊れたブラケットを加工!

2020年7月3日
トヨタアクアがフロントバンパー取付部の浮き調整修理で入庫です。



フロントバンパーの左側が、走行中にパカッと外れて浮いてしまうそうで、『気付く度に押し込んではめ直しても、またすぐに外れてしまう』との事。



点検してみると、「フロントバンパーを留めるフェンダー側の、バンパーブラケットが壊れていて、ボンドで修理してある状態」でした。



このボンドで修理してある状態があまり調子良くないようなので、部品交換した方が良いと思われます。

『部品交換なら、明日部品が届きますよ』とお伝えした所、、、明日からオーナーが代わって他の人がこちらのお車を乗るという事でした(苦笑)



詳しくは聞かないで、とりあえず調整修理してみます。

最悪明日1日保てば、次のオーナーさんが、どうしたらいいものか?とまた来店してくれるかも?...なんて(笑)

問題のバンパーブラケットを加工して、フェンダーに付け直します。そしてフロントバンパーをはめ込みます。



OK!簡単には外れません。

面もしっかりフィットしています。



これにて、フロントバンパー取付部の浮き調整修理完了です。

施工依頼ありがとうございました。