北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

接触事故で損傷/機能停止した20系クラウン左側ドアミラーの交換修理

2020年9月13日
トヨタ20系クラウンが、接触事故で左側ドアミラーの機能が停止し、ドアミラー交換修理で入庫です。

ドアミラーは、ちょっとしたパーツではありますが、無いと不安しかありませんね・・・このような時に、ドアミラーがとても重要なパーツである事を再認識されられます。





新しいドアミラーをオーダーして、交換修理作業開始です。

損傷したドアミラーを取り外すにあたり、ドアの内張りを剥がしてドアミラーの線を見つけ、そのドアミラーの線を引き抜く準備が必要となります。


↑画像の○で囲んだ部分にドアミラーの取付ボルトがありますので、そのドアミラーの取付ボルトと、作業の邪魔となる集中ソケットを外します。

配線が長いので、途中で止まっている部分を外すのが、中々キツいです(汗)



損傷したドアミラーの取り外しが完了しました。



新しいドアミラーを取り付けして完成です。



施工依頼ありがとうございました。