北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

インプレッサフロント周り自費修理!まずは分解作業・必要部品の確認!

2020年10月8日
スバルインプレッサのフロント周り修理のご依頼を頂きました。

フロントバンパーを引っ掛けてしまったそうです。外れて落下してしまったフロントバンパーを、とりあえずナイロンバンドで仮止めした状態で、レッカーにて入庫となりました。






レッカー等の費用は自動車保険の付帯で何とかなりましたが、自損修理車をする事が出来る車両保険には加入しておらず、自費での修理となる為、、、まずは、破損状態を細かく確認し、直さなければならない部分はどこか?や、再利用出来る部品があるか?などを吟味して、修理を進めていく事になりました。

早速、分解作業を進め、必要部品の確認をしていきます。



↓左フェンダーライナーの欠損がありました。


↓フロントバンパーの下部ブラケットが破損していました。


↓フロントバンパー左側のブラケットなどが破損していました。


あとは、クリップが取れてほとんど付いていないので、その辺りの部品は新しく必要ですね。

↓ヘッドライトには傷とブラケット割れがあったので、こちらはリサイクルパーツを探します。


左右のフロントフェンダーは磨きとタッチアップ補修で対応する事にして、フロントバンパーだけを修理します。

必要部品はオーダーしておりますので、部品が届いた頃に、また修理状況をアップします。

ではでは。