北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

黄ばんだ10アルファードヘッドライトの表面処理&クリアコート施工

2020年12月8日
ヘッドライトの「クリア剥がれ」「くすみ・黄ばみ」が気になるトヨタ10系アルファードの、ヘッドライト表面処理&クリアコート施工ご依頼です。

紫外線によって、レンズ樹脂の中まで細かいヒビのようなものが侵食しています・・・この細かいヒビのようなものは、表面処理では直りません。。。

また、レンズ内側の汚れによって、見た目に色違いも生じています。

そのため、、、表面処理&クリアコート施工を施しても、どうしても左右差は出てしまいますので、ご了承ください。

しかし、クリアコート施工する事で艶が出ますので、純粋な見た目はとても綺麗に復活します。

早速、ヘッドライトを車体から取り外し、作業を進めていきます。




車体から取り外した左右のヘッドライトを比較してみると、、、左ヘッドライトに比べて、右ヘッドライトの方が黄ばみ・黒ズミ感がありますね。




クリアが剥がれ、くすんで黄ばんだヘッドライトの表面処理を行い、クリアコートを施工します。



かなり綺麗になりましたね。




施工完了したヘッドライトを、車体に取り付けて、完成です。

純粋な見た目はかなり綺麗になりましたが、、、ライトを点けた時にヒビのようなものが目視できてしまうのは、冒頭でご説明しました通り、表面処理では直らない、レンズ樹脂の中まで侵食している現象となります。

施工依頼ありがとうございました。