北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

200系ハイエースのハイルーフ車リアゲートを保険を利用して新品交換修理!

2020年12月22日
200系ハイエースのハイルーフ車が、リアゲート修理で入庫です。

バックでぶつけてしまったとの事で、今回は、自動車保険を利用して新品交換対応となりました。(※何せ、ハイエースのハイルーフタイプは、リサイクルパーツがほぼ無いので・・・)



オーダーした新品のリアゲートが届きました。やはり大きいですね!私1人ではこのリアゲートを持ち上げる事はできませんので、手伝ってもらいます(笑)



まずは作業台にリアゲートの裏面が見えるように乗せて、裏面から塗装していきます。



続いて、表面の作業にかかります。

表面も、足付け(研磨)をして→マスキングをして→塗装します。




塗装完了後、潰れたリアゲートと取り替えます。この時、使える部品は、新しく取り付けたリアゲート側に移し替えます。



そして、ガラス屋さんにリアガラスを接着してもらい、完成です。



施工依頼ありがとうございました。