北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

激ヘコミしたホンダフィットのリアドア/フェンダーを何とか板金で修理!

2021年2月2日
左側のリアドアとサイドステップとリアフェンダーが激ヘコミした、ホンダフィットの板金修理ご依頼です。

交換レベルの、かなりのヘコミ具合ですが、、、何とか板金で修理をお願いします(とりあえず見た目良ければ良し)という事でお受けいたしました。



まずは、リアドアのヘリに合わせて、サイドステップとリアフェンダーを引っ張り出していきます。やはりこのヘコミ具合は本当に酷い状態である事を、作業を進めていく中で改めて実感いたしました。


次に、リアドアの塗装を削っていくと・・・パテだらけでした。以前にも同じ所を直していたのですね(汗)


これは、板金は無理ですね・・・という事で、リアドアは板金せずに、パテで仕上げる事となりました。

パテで整形していき、サフェーサーを塗布します。中々いい仕上がりになりました(笑)


塗装していきます。

サイドステップの上側(リアドアを閉めると隠れる箇所)を先に塗装します。


そして、リアドアを閉めた状態でマスキングをして、表面パネルを塗装します。


完成です。いやいや中々大変でしたが、何とか見える形にはなりました。しかし、もし次回また修理するような事があった場合は、リサイクルパーツで良いのでリアドアを取替えましょう。


施工依頼ありがとうございました。