北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

トヨタ50系プリウス助手席ドアの広範囲凹み・波打ちを板金塗装

2021年3月13日
今回は、内輪差で柱にぶつけてしまい、助手席ドアが広範囲で凹み・波打ってしまったトヨタ50系プリウスが、板金塗装ご依頼で入庫です。

特に積雪ある冬場は、よく内輪差で巻き込んでしまい、左側のドアやステップを損傷してしまう事例があります。。。



薄くですが、助手席ドアに、前側から後ろ側までドアビームの模様がしっかり出てしまっております。


ドアの波打ち修理は、板金塗装の下地がとても大変です。何せ、板金の際に鉄板が動いて動いて落ち着かない為です。

その為、下地処理後、一度サフェーサーを塗布して微調整します。


やはり気になる波が少し残っているので、改めて均してから、再度サフェーサーを塗布します。


それから塗装です。


いいですね!綺麗に直りました。


納車の際に、オーナーさんから感謝のお言葉をいただきました。嬉しいものですね。

施工依頼ありがとうございました。