北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

20系アルファード 3コートパール塗装密着不良!メーカー保証修理!

2021年5月31日
トヨタ20系アルファードが、塗装剥がれの修理で入庫しました。

オーナーさんが洗車をした際に、いきなり、ルーフの塗装が剥がれ飛んだそうです。。。とりあえずDIYタッチアップで応急処置をして後日に修理・相談と考えていたそうですが、その間に塗装剥がれの範囲がどんどん広がっていったとの事です。

この塗装剥がれについて、メーカーのホームページを確認してみると、、、3コートパール(ホワイトパール色)の車種に塗装密着不良があり、メーカー保証(※条件/該当車種有り)を受けられる事が分かりました。




他にも塗装が剥がれてしまう箇所はないか?洗車機を使って確認した所、、、フロントフェンダーパネルの三角窓ガラス淵からも、左右共に塗装剥がれが起きました。(こちらもルーフ同様、以前にDIYタッチアップ済み箇所でした。)




まずは、取引があるトヨタディーラーへ車を持っていき、メーカー保証での修理手続きを取ります。

メーカー保証修理手続き後に修理作業へ入っていきますので、作業開始まで少しお待ち下さい。