北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

20プリウスフロントバンパーの複雑な割れを部分的塗装による修理

2021年7月6日
トヨタ20プリウスお預かりです。フロントバンパー右下の割れ修理です。

割れてしまった箇所を、一時的に、ボディカラーと同じ銀色のテープで止めて誤魔化していたそうですが、、、流石にこのまま乗り続ける訳にもいかないという事で、修理のご依頼をいただきました。



こちらのフロントバンパーであれば、日本ブランドではなく海外ブランドのフロントバンパーを取り寄せることもできますので、交換の場合は、費用を少し安くすることは可能です。

更に安く済ませるのであれば、修理が良いですね。しかも、部分的塗装による修理であれば、尚安く済ませることができます。

という事で、今回は「部分的塗装による修理」となりました。



それでは早速、修理に取り掛かります。

一時補修されていた銀色のテープを剥がしてみると・・・1亀裂の割れだと思っていましたが、4亀裂くらいの結構複雑な割れでした。


ですので、まずは、、、それぞれのピースがズレないように、ピンで(割れている部分を)止めていきます。


割れている部分の動きを封じ込めたら、溶着して、パテ整形します。

そして、サフェーサー処理をします。


部分的に塗装して、完成です。


施工依頼ありがとうございました。