北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ホンダフィット左サイドステップ下の大きな凹みを板金塗装修理

2021年11月10日
左サイドステップ下の大きな凹みを板金塗装修理ご依頼で、ホンダフィットが入庫です。

オーナーさんが、左サイドステップ表面下側のライン(助手席の下辺り箇所)がズレている事に気付き、これは修理しなければという事でご来店くださいました。




下から覗いて確認してみると、ジャッキアップの場所を間違えたのかな?サイドステップ底・裏の鉄板がかなり変形していますね。この部分は、完璧に直す事は難しいと思いますが・・・出来る限り復元してみます。


まずは、ジャッキアップして車体を持ち上げ、サイドステップ底・裏の変形している鉄板を、サイドステップ表面下側のズレているラインが揃うまで引っ張り出します。


頑張ってみましたが、サイドステップ底・裏の変形している鉄板は、半分ほどまでしか元に戻す事ができませんでした・・・とても悔しいですが、気を取り直して、サイドステップ表面下側の凹み修理を続けていきます。パテで整形して、サフェーサーを塗布します。


塗装の前に、サイドステップ底・裏をチッピングコート施工します。


そして、ボディカラーを塗装して完成です。


サイドステップ表面下側の凹みは、綺麗に直っています。


施工依頼ありがとうございました。