北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

強力吸引車・真空ポンプローリーの全塗装!タンクにデザイン入れ!

2022年1月12日
業者様からご依頼いただいております超巨大いすゞ強力吸引車・真空ポンプローリーの全塗装作業を、引き続き進めます。

前回、前方部分(キャビン部分とフロントバンパー)と後方部分(タンク及びタンク周辺)の塗装を終えたので、、、今回は、中間部分(入り組んだパイプやホース等の部分)の塗装を行います。

まずは、中間部分の各パーツを外し、シルバー塗装してクリア塗装で仕上げます。


そして、中間部分にあるパイプやホース等の下地処理(サンディング作業)を施し、マスキング処理をして、塗装します。この入り組んだパイプやホース等の塗装は、様々な角度から吹き付けていかなければ塗り残し等が発生してしまう為、かなり大変な作業となります。



中間部分の塗装を終え、最後の塗装は、タンクへの業者様ご指定デザイン入れになります。

タンクの両面に、三角形のデザインをシルバー塗装で入れます。




あとは、外したパーツ類を組み付けして、完成です。かなりイメージが変わりましたね。



施工依頼ありがとうございました。