北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

当て逃げ被害!日産エクストレイル右フロントフェンダー板金塗装

2022年6月11日
日産エクストレイルの右フロントフェンダー板金塗装ご依頼をいただきました。

最近当て逃げされ、右フロントフェンダーに白い線傷ができる被害を受けたそうです。白くなったのは自分で落とせたそうですが、線傷は消えず、やや凹んでいるような?という事です。



確認してみると、確かに25cmぐらいの細長い凹みが見られます。


相手車種は何でしょうね・・・トラックでしょうか?フェンダーアーチモールやフロントバンパーにもちょっとだけ擦り傷がついておりました。それにしても、当て逃げは何ともやるせないですね。。。


右フロントフェンダーの板金塗装を進めていきます。

まずは、、、やや凹んでいる部分を、機具とハンマーで引き出します。


パテで整形します。


サフェーサーを塗布します。


そして塗装ですが、、、塗装するにあたり、フェンダーアーチモールが邪魔になるので、フェンダーアーチモールを一旦取り外して塗装準備を行います。


塗装準備が完了したら、塗装します。


塗装乾燥後に磨きをかけ、一旦取り外したフェンダーアーチモールを組み付けして完成です。

仕上がりを見たオーナーさんから想像より綺麗だというお言葉をいただきました。想像を超えられた事にホッといたしました。

施工依頼ありがとうございました。