北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ダイハツタント サイドステップの小さな錆び修理&アンダーコート

2022年7月15日
これからの愛車となるダイハツタントの『サイドステップ下側にある小さな錆びを修理したい』との事で、ご依頼いただきました。

錆びの状態を確認すると、、、この錆びは、飛び石による傷から塗装が剥がれて発生してきたようです。


まだちょっとした小さな錆びですが、今のうちに修理してこれから大事に乗るというオーナーさんの気持ちが伝わってきます。

まずは、この小さな錆びを削り落とします。やはり、これだけ小さな錆であっても、削ると修理範囲は大きくなってしまいますね。。。


作業を進めていくと、、、サイドシルを塗装した跡がありました。


この塗装は爪で剥がれてきたので、剥がせるだけ剥がします。


その後、塗装になります。部分塗装にて施工完了です。


さらにこの後、下回りの防錆アンダーコート塗装のご依頼もいただき、施工いたしました。

施工依頼ありがとうございました。