北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ステップワゴンのドアプレスライン凹みを引き出し板金塗装修理

2022年8月20日
ホンダステップワゴンのドア凹み修理ご依頼です。

確認すると、、、丁度、プレスラインが凹んでしまっておりました。これは・・・板金ではしっかりと直せない可能性があります。。。その為、交換した方が良いとは思います。

オーナーさんが優先したい条件をお聞きすると、
  1. 今回の修理では、車両保険は使用しないという事
  2. 週末に地方へ行く予定があり、時間(期間)が決まっているという事
  3. 凹んでいるという状態が嫌であるだけであると事
なので、何とか板金塗装で修理する事になりました。




車をお預かりして、早速、引き出し板金作業から進めていきます。

まずは、、、なるべく引き出したい私と中々出たがらない凹み(プレスライン)との格闘です。


凹んだプレスラインを引き出そうとすると、プレスライン上下の面も必要以上に出てきてしまうので・・・その面を叩いて抑えながら、いい塩梅を探していきます。


何とか引き出した後に、パテで整形して→サフェーサーを塗布し、プレスラインがしっかり直っているか?確認します。すると、プレスラインが少し下がり気味になっていたので、サフェーサーを研ぐ際に調整します。


そして、塗装準備のためドアミラーやアウターハンドルを取り外します。


塗装完了です。かなり良い仕上がりです。


あとは組付して完成です。

施工依頼ありがとうございました。