北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

サンバーディアスのリアゲートラッチを新品交換してサビ修理完了!

2022年10月15日
大掛かりなサビ修理作業を進めておりますスバルサンバーディアスです。

引き続き、サビによる塗装の膨らみが出きている左フロントピラーを修理します。左フロントピラーのサビはかなり広がっていますが・・・シーラーも入っているので、サビやすい部分なのかもしれません。。。


まずは、左フロントピラー全域を削ってサビを落とし、サビ穴が空いた箇所は穴埋めをして、パテで整形します。


そして、サフェーサーを塗布して、ボディカラー塗装します。


フロントドア取外し無しでの作業でしたので、かなり作業しづらく大変でしたが、綺麗に処置完了です。


あとは、、、リアゲートラッチのサビ腐食が酷く、動きが硬いので、部品を交換します。


新品に交換します。


新品交換後は、強く閉めないと半ドアになる症状も解消されました。とてもスムーズに閉まるようになったので、これからはリアゲートを閉める際の力加減にお気を付けください。


これで、今回のサビ修理は一通り完了です。

オーナーさんへお引き渡し前に、下回りの点検も行い、アンダーコートが剥がれてきている所を塗っておきました。

次回はフレームのサビ修理ですね。施工依頼ありがとうございました。