北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

200系ハイエースの弱ったリアゲートダンパーを新品交換修理

2023年1月25日
『仕事で使用しているトヨタ200系ハイエースのリアゲートが、開けてもすぐにが下がってくる...』という事で、修理ご依頼をいただきました。

リアゲートのダンパーが弱っており、開けた状態を維持できなくなっているので、両側(2本)とも新品交換する事になりました。


リアゲートを開けっぱなしにしておかなくては交換作業ができませんので・・・1人のメカニックにリアゲートを手で支える生贄となってもらい、作業を行います。


そして、リアゲートのダンパー交換完了です。外したダンパーを確認してみると、片側(1本)が完全に機能していませんね。。。


オーナーさんにも開閉確認をしていただいた所、『こうでなきゃ!』とご安心くださり、お帰りになられました。

施工依頼ありがとうございました。