北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ランドクルーザー60 グリルの劣化した黒色塗装部分を再塗装修理

2023年2月25日
錆リフレッシュ修理作業を進めている最中のトヨタランドクルーザー60です。

劣化したグリルの塗装修理が決まりましたので、グリルを取り外して作業します。


こちらのグリルは、ベースが黒色塗装で、表面がメッキになっています。写真では分かり辛いですが、黒色塗装の部分が劣化して、塗装が剥げていますので・・・今回は、この黒色塗装部分のみを再塗装してリフレッシュ修理します。


まず、メッキの部分をマスキングテープで養生します。TOYOTA文字もメッキになっているので、細かな養生作業が必要です。


マスキングを終えたら、黒塗装部分を、サンディングペーパーで足付けした後に塗装します。


塗装をしっかりと乾燥させてから、マスキングテープを剥がします。細かな養生箇所は、塗装した箇所に影響が出ないよう慎重に剥がします。


今回、メッキ部分は何の処置もしませんでしたが、黒色塗装部分を再塗装しただけで綺麗にリフレッシュされました。

引き続き、ボディの錆び修理作業を進めていきます。