北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

水溜まりが原因でサビが広がったトラックのルーフを簡易的修理

2023年9月6日
ルーフのサビ修理ご依頼で、トラックが入庫です。



形状によるものなのか?雨が降るとルーフに水溜りができ、それが原因でサビが発生して広がったようです。

サビ修理箇所がルーフという事で、場所が場所だけに、これは流石に「サビた部分をカットしての鉄板溶接修理」などはせずに「ルーフ交換修理」がベストです。

ただ、自家用車ではなく仕事車のトラックである事や、まだ穴は空いてないという事などから、今回は、、、とりあえずの修理ご希望にて承りました。



とりあえずの修理内容は、、、出来る限りサビを削り落として→サビ転換剤を塗って→リフレッシュ塗装となります。



作業中、ルーフサイドにシーラー割れを発見しましたので、シーラーで埋めて処置しておきます。



そして、リフレッシュ塗装までを終えました。



どのくらい耐えてくれるかな?という所ですが・・・簡易的な修理にて完成し、納車となりました。

施工依頼ありがとうございました。