北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

三菱アイの駐車場内接触事故過失割合決まらないので先に自費修理

2024年1月9日
三菱アイが入庫いたしました。右フロントドアが大きく凹んでしまっており、ドア1枚交換となる損傷度合いです。

駐車場内での接触事故で保険修理となる事案ですが、双方の主張が食い違い過失割合がなかなか決まらないようです。仮に五分五分だとしても、ドア1枚交換となる損傷ではそれなりの修理金額になってしまう為、すぐに全損扱いとされてしまう恐れが強いです。

オーナーさんは自動車保険にレンタカー費用特約も付けておられましたので、レンタカーを手配してお車をお預かりしました。



そして、とりあえず修理見積りを作成して自動車保険会社に提出してみた所・・・やはり懸念していた通り、全損扱いで修理見積り満額の支払いには応じないような口ぶりです。。。

このままだと、まだまだ期間がかかりそうなので、、、オーナーさんと打ち合わせをして、自費で先に修理を済ませる事になりました。



損傷した右フロントドアを取り外して、取り寄せた交換用の右フロントドアを取り付けます。



配線類を付け替えて、修理完了です。



あとは割合割合が決まったら自動車保険会社からお金を頂いてくださいという形で、納車となりました。

施工依頼ありがとうございました。