北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

大破状態S14シルビアの室内/エンジン周り修復作業は順調に進行!

2026年1月5日
大破状態で先月入庫した日産S14シルビアですが、修理作業は順調に進行しています。

前回の進捗状況報告では骨格と足回りの修復までが完了し、次は室内やエンジン周りの修復作業に進むという段階でした。

その次の段階に必要なエアコンパイプが入手できたことで一気に作業が進み、ダッシュボード周りの組み付けおよびパイプ類の組み付けが完了しました。



続いて、ラジエーターや大型インタークーラーの取り付けに向けてカーボンボンネットを仮合わせします。



フードラッチ周辺のクリアランス等をチェックして、このあとフロントバンパー加工作業へ進んでいきます。



並行して、車検取得に必要な部品も下調べ中です。

現在までに確認できている必要な部品は、無くなっているホーンボタンです。



それと、運転席シートは車検非対応ではないか?ということで車検対応品の運転席シートを探しております。



その他には、前回の進捗状況報告でも記載した通りマフラーがフルストレートで車検非対応なので車検対応マフラーと、オーナーさんから『アルミホイールは、これまで履いていた(破損したアルミホイールの)デザインに近い物を探してほしい』とのご要望がありましたので、これらも探索中です。

今後もオーナーさんと相談しながら、車検に必要な部品をすり合わせていく予定です。

また進捗があり次第ご報告します。