北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

カローラルミオン リアバンパーの当て逃げ?損傷を部分修理/塗装

2021年9月23日
今シーズンに入ってから何かかとご来店いただいている、大径ホイールを装着したトヨタカローラルミオンです。今回は、リアバンパーの修理ご依頼をいただきました。

お聞きすると、、、リアバンパーに擦った感じの損傷があるのを発見されたそうですが、ぶつけた記憶は無いようで、どこにぶつけたんだろう?いつだろう?えっ、当て逃げ?さっき見た時、こんな所に傷あったかな?と、脳内が小パニックになったとの事でした。。。



今回の修理内容・修理方法については、部分修理とする事になりました。また、リアバンパースポイラーにもちょっとした擦り傷がありますが、そこはタッチアップ補修とする事になりました。



それでは、リアバンパーの修理を進めていきます。

傷の深い所もあるので、しっかりと整形して、サフェーサーを塗布します。



足付けをし、マスキングして部分塗装します。



部分塗装と言いつつ、上手くかわすところが無くて(リアバンパーの)半分以上を塗ってしまいましたが・・・オーナーさんに『綺麗になった!』と喜んでいただきましたので、結果オーライでした。

最後に、リアバンパースポイラーをタッチアップ補修して、完成です。

施工依頼ありがとうございました。