北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

DIY途中断念!レガシィ用ボディパーツを持ち込み塗装ご依頼!

2024年1月24日
持ち込みのボディパーツ塗装ご依頼をいただきました。スバルレガシィ用だと思います。

ネットオークションで落札した中古パーツとの事で、物が良くなかったのか?オーナーさんご自身でDIY塗装を試みたそうですが、途中で断念して専門店にご依頼という流れにて承りました。

元が缶スプレー塗装済みであったのか?オーナーさんが缶スプレーを吹いて上手くいかなくなったのか?は分かりませんが、足付け研磨中の状態でお預かりです。




まずは機械で研いでみましたが、缶スプレーの塗料がペーパーに絡んで削れないので・・・液体を使用して缶スプレーの塗料を剥がします。



何とか缶スプレーの塗料を剥がし終えたら、分解して足付け作業を行います。



無事に足付け作業が完了したので、サフェーサーを塗布して塗装します。




塗装乾燥後に塗装表面を磨いて、組み付けます。



綺麗に仕上がり、オーナーさんにもお喜びいただけました。

施工依頼ありがとうございました。