北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

トヨタプロボックス リヤバンパーの凹み戻し修理&変形修正

2016年2月21日
連日、働く車トヨタプロボックスが続きます。

image


image


リヤバンパ―をぶつけてしまいボッコリと凹んでおります。「ここを明日までに直してほしい」と言う事で、至急代車を用意しお預かりしました。

バンパーを外して作業開始!

image


image


こちらは熱でバンパーを温め柔らかくし、凹んだ部分を押し出しながら形を整えていきます。
文だけみると大変簡単にできるように思えますよね、
オーナー様もネットで調べているうちに自分でできるんじゃないだろうかと思ったそうです。

事実そんなに難しいものではありません。

失敗例を挙げるならば、ドライアーで温めすぎて溶けてしまったり、押し出す時何か道具を使いその跡が付いたりする事ではないかと思われます。
しかし失敗すれば交換する事を余儀なくされ、平均2〜3倍の金額がかかる事も…。

となればRALPHに依頼した方が余計な出費を抑える事が可能ですよ!(^O^)/


今回は黒い部分の凹み戻しと、白い部分の変形修正作業をしました。

image


image


ぴったりと合いました。

お仕事の車でも凹んでいるのはやはり嫌なものです。これで月曜日からウキウキでお仕事できますね。施工依頼ありがとうございました。m(._.)m