北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ホンダN-BOX ボンネットフードワイパー近く箇所の傷/ヘコミ修理!

2016年6月27日
ホンダN-BOX ワイパーの近くを良く見たらボンネットフードに小さな傷やらヘコミやらが見えます。

image


image


たぶん冬の雪おろし時にワイパー付近の氷をスノーブラシでたたき割っていて、
誤ってボンネットフードも叩いたしまったのではないか?
という推測ですが、如何でしょう。

意外と縁がへこんでいるので裏から鉄じゃないハンマーでラインを修正します。

image


このハンマー鉄ではないので色の剥がれや傷が付きにくいのです。

後はパテで整形し、サフェーサー塗布、そして塗装します。

image


image


image


あの辺りってワイパーを立てておいてもエンジンの熱で雪が解け気味になりエンジンストップで冷えて氷になるから、
ついついゴンゴンやってしまうんですよね〜

来シーズンは気を付けてくださいね。施工依頼ありがとうございました。