北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

JB23ジムニー 骨格修正ののち交換し外板パネル仮合わせ作業!

2016年12月13日
お待たせしていますジムニー、部品が大雪の為入荷が遅れていますm(_ _)m

外板パネルと骨格部品一部到着作業再開です!

IMG_2009


IMG_2010


まずはフレームと車体引き出し作業にて正規の位置まで思いっきり引っ張ります!

これがなかなかミシミシ バキバキと音が怖いです(笑

かなりの力がかかっていますので工具が外れたりして飛んでくると大怪我しますので慎重に安全に心がけ作業していきます!

IMG_1994

引っ張り作業前

IMG_2012

作業後

骨格をバラす前に引っ張り作業をする事によって全体的に戻り、目に見えづらい箇所や折れはしない若干の歪みなど、バラす前だから戻る場所というのも存在します!

交換だからといって引き出しせずにいきなりバラす訳ではありません

骨格バラして仮合わせ、外板パネルのせていきます!

IMG_2061


IMG_2060


しっかり引っ張り作業おこなってからの交換していきましたので問題無く綺麗に付きました!

ボンネットフードと左右フロントフェンダーすき間とラインもバッチリ♫

溶接作業していきたいのですがまだ入荷していない骨格部品ありますので全て揃い次第合わせ、作業していきます!

作業進めていますので完成までお待ちくださいm(_ _)m