北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

スクープVol.2!なかなか撮影が難しい塗装後の磨き行程をご紹介!

2017年3月9日
スクープ Vol2!!

なかなか撮影しても写らない難しい塗装後の磨き行程

第2弾!

IMG_3630


①で研磨して付いた傷をもっと細かい番数で研磨していくと②になり

この作業工程を繰り返していきます。

コンパウンドはスタートが細目で②行程め

②から③へは極細目

IMG_3629


IMG_3628


更に③から④へと

コンパウンド粒子を細かくしドンドン傷を消していきます。

コンパウンドに合わせて機械に付ける研磨バフを

ウール(毛足が長い)タイプやスポンジタイプに取り替えます

IMG_3798


超微粒子とスポンジの組み合わせで最終仕上げとなり

IMG_3631


画像のように滑らかな塗装肌でピカピカに艶やかに仕上がり完成です。


※磨きの工程はほとんど写らないので
あえてオーバーに表現し撮影しています(^_^)v