北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

日野デュトロ2tトラック ダブルキャブ♪道路パトロールカーの指定色塗装施工完了!

2018年3月16日
全塗装施工中でした黄色と白の車体の道路パトロールカー 日野デュトロ2tトラックの全塗装施工が完了しました^ ^



ご覧下さい♪( ´θ`)ノ







全面の足つけ作業が終わり色飛びしないようマスキング 紙貼りも完了。


スプレー塗装前にガンでは塗れない所にハケを使い先行ハケ塗りです。



そして。。。










塗装完了ですね^ ^
本当は黄色の前に下塗りも全面に入れたのですがまさかの撮り忘れです。。。



ある程度乾いたらステッカーやキワに貼ったマスキングを乾く前に剥がしていきます。
乾いてからでは色が割れたり剥がれたりの危険があるためにです(^^;



次の日の朝には乾いているので紙も全部はがしてバンパーや外した小物の組みつけ開始!





キャビン部を磨いて完了!!!!




洗車をして室内も拭いてこれにて全工程終了ですね^ ^














綺麗に塗りあがりましたね^ ^
道路上でよく見かける一台の完成です♪

これは札幌市内からの依頼ではないので市内で見ることはないのかな?と思いますが北海道の何処かで走りますね^ ^




白のライン取りもバッチリ!
いい直線です♪



パワーゲートの腹面、アオリの内側もこのように^ ^



そしてバンパーのラインですね!






わかります??
太いラインで下まで行くのではなく流れるように綺麗に下に降りていくライン(o^^o)

見てる方にはどーでもいいと思うかもしれないですが太いラインが下までいってるのとこのライン取りで端までいってるのでは見栄えが違うんですよ(^^;

走ってるパトロールカー全てがとは言えないですが機会がありましたらバンパーなどのラインを気にして見てみて下さい!
いざ自分で施工しようと思ったらこだわってしまうんですよ(^^;


とにかく黄色と白の車体の道路パトロールカーも無事に綺麗に仕上がったのではないかと思います*\(^o^)/*


この度は施工依頼ありがとうございましたm(__)m