北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

トヨタルーミー 縁石に乗り上げ大破した下廻りの骨格交換修正!

2018年11月14日
トヨタルーミー入庫です!





見た目は軽度な損傷のバンパーなですが、ぶつけてしまった時から異音やハンドルがおかしい?との事







バンパーを脱着し見てみると…下側の骨格が大破!
そしてスタビリンクがロアーアームにピッタリくっついていました(・・;)





よくよく話を聞いてみると縁石に乗り上げたらしく、
外観そこまで損傷が酷く無かったのでここまでとは思わなかったみたいですね

大きな事故に発展する前にご来店頂けて良かった!





今回はリサイクルパーツを使用して修理!
最近の車の骨格は溶接無しのボルトオンタイプが多く容易に修正 修理が可能!

軽く引き出し作業しパーツ取り替え!



板金屋さんの仕事が減りそうなぐらい簡単に直ってしまいました(・・;)

敷地内グルっと試運転したところ異音や違和感は無くバッチリです!

後はフロントバンパーの修理塗装!
作業進めていますので引き渡しまでもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m