北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

トヨタタンクのリップスポイラーとフェンダーライナーを交換修理

2022年4月12日
トヨタタンクの修理ご依頼をいただきました。 今年始めの災害級大雪の影響で、色々な箇所が破損してしまったそうです。

破損箇所が多い事から「もし車両保険で修理するとした場合」のご質問もいただきました。車両保険については、1事故の関連箇所だけが対象となります。そのため今回は、車両保険では全ての箇所を修理する事ができない事から・・・あちこち破損している箇所はありますが、それらはあまり大きな破損ではないので、、、車両保険は使用せず自費修理という事になり、とりあえず今回は、一番気になる箇所2点を修理する事となりました。

修理内容は、フロントリップスポイラーと左フロントフェンダーライナーの交換修理となります。






発注した新品フロントリップスポイラーと新品左フロントフェンダーライナーが届きましたので、修理作業を進めていきます。




フロントフェンダーライナーの交換作業もあるので、当初はフロントバンパーを脱着しての交換作業という事で考えていましたが・・・フロントバンパーを外さなくても何とか交換できそうなので、その方向で作業を進めてみます。



フロントタイヤが思った以上に邪魔にはなりましたが、何とか左フロントフェンダーライナーの交換・取り付けも完了いたしました。これで、脱着工賃を削減する事ができました。



施工依頼ありがとうございました。