北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

20アルファードモデリスタフロントスポイラー中央横一線の割れを修理

2020年5月2日
漆黒のトヨタ20アルファードに装着しているモデリスタフロントスポイラーの割れ修理ご依頼です。

かなり綺麗に黒色を保っていますが、フロントスポイラーの中央が横一線にパックリ割れています。

また、フロントスポイラーの「両サイドのパーツが破損して無くなっている」のですが、それは丁度メッキパーツの下部分なのでそのままにして、今回は「横一線の割れ」のみの修理にて仕上げます。



モデリスタフロントスポイラーを取り外して、割れ修理開始!と思ったら・・・「横一線の割れ」の裏側に、アルミテープが貼ってありました。。。



もともと割れてたのかな???それとも、オーナーさんが自分で直してダメだったから修理依頼で来たのかな???

アルミテープを剥がしたら、今度はホットボンド接着の跡が・・・



ホットボンドを全て除去して、溶着ピンでくっつけていきます。

そして、ここまできたら、サフェーサーを塗布し、塗装をして完成です。





モデリスタのエアロパーツも色んなタイプがあるので大変ですね。

修理ご依頼ありがとうございました。