北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

日産GT-Rイベント車用!持ち込みのエンジン本体構成パーツを塗装!

2020年5月14日
イベント用車両の日産GT-Rを製作しているオーナー様が、エンジン本体の構成パーツを『いつもよりもピカピカにしたいので、プロにお願いしよう』ということで持ち込み頂き、塗装のご依頼を承りました。



へーこれ塗装して良いもんなんですね?こんなメカニカルな物を塗装するのなんてワクワクします(⌒▽⌒)

色はブルメタですって。了解しました!深みのあるブルメタでいきます。

ではまず、たわしで黒ずみをなるべく綺麗にして、ブレーキクリーナーや強力な洗剤で油分を取っていきます。



次に、マスキングをしていきます。

ボルト穴に詰め物をして、パイプが付く箇所やプラグ穴などをマスキングします。




どうしても、黒ずみと銀の差が塗膜にもできそうだったので、フラットにするために一度、水色で下色を塗布します。



そして、ブルーメタリックを塗装します。



クリアをしっとりと塗ります。





これで、エンジンルームを一段と華やかにカッコよく演出してくれると思います。

施工依頼ありがとうございました。