北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

30ヴェルファイアのリップスポイラー割れ修理!塗り分け再現塗装で完成!

2020年6月26日
トヨタ30ヴェルファイアに装着している「エアロメーカーWALD(ヴァルド)のフロントリップスポイラー」の「割れた部分の修理塗装」ご依頼です。

取り付け部分の割れや、下からの突き上げによる割れなど、複数箇所の割れを修理します。

また、こちらのフロントリップスポイラーには塗り分け塗装が施されており、今回、全面的に修理・下地処理作業が及ぶと思いますので、塗装の際は、元々の塗り分けカラーを再現塗装します。



最近は、フロントリップスポイラーを「フリッパー」とも言うそうです。なので、「フリッパー」という言葉を貪欲に使っていきたいと思います(^。^)

では早速、車体から取り外したフリッパーを修理していきます。




予想通り修理の範囲が全面的に及びました。



サフェーサーを塗布して、塗装下地が完成です。



元々の塗り分けカラー、ブラック×ガンメタを再現塗装していきますが・・・ここで今回もまた『塗り分け塗装で、どちらの色を先に塗装するか?』問題です。

今回も?ブラックの方を先に塗装します。



そして、ブラックで残す部分をマスキングして、ガンメタを塗装します。




塗り分け塗装の完了です。

フロントバンパーにフリッパーを取り付けて、完成です。



施工依頼ありがとうございました。